母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

【ヒロトラ】英傑飯田の回避が凄いので手に入れた

イベントはじまりましたね 今回は英傑の飯田くん 英傑は強いのが多いので今回も期待してました。 アクションスキルもオートスキルも全部回避付き! これは英傑轟の全員回避並に嬉しい気が! そんで自分が回避の間はかばうしてくれて尚且つ味方も強くするらし…

【ヒロトラ】私的クライマックスバトル オールフォーワンの倒し方

クライマックスバトル2回目で 次は誰かなっ!て思ったら 再度AFOで なーんだ…と思いつつ しっかり前回時間がなくて 中途半端にしか育てれなかった悲しみが 喜びに変わったこの間コンマ2秒。 SS AFO倒せる時と倒せない時があり めっちゃ苦労する… ので私的攻…

【ヒロトラ】クライマックスバトルクラスSSでAFOもらった

クライマックスバトルのクラスSSで詰んでた私が攻略法(?)を編み出した。 今ガシャイベントの この轟。 アクションスキルが… 味方全体バリア??? チートですか??? しかも技。 これはクライマックスバトルのAFO相手には良い。 凄く良い。 ジェム5000く…

【ヒロトラ】1周年メモリーを狙った末

本日の狙いはこちら イベントでチケが貰えたので 10回ガシャを計10回まわせたかな? 1回目。初っ端に確定演出 まあ初っ端からは出ないよね~~ 2~9回目まではUR無し!! なんと残酷な…… そして10回目のラスト URが1つ! 出たのはこちら!!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ …

【ヒロトラ】1周年アニバーサリーなので爆豪が出るまでガチャ引きたいと願った

久しぶりにヒロトラ投稿。 昨日アプリ開いたらいろいろ変わってた。 え?かわいい。 常闇くんが居ないので娘が悲しがってました運営さん。 セリフが変わってました。 「1周年がなんだってんだクソが! さっさと行くぞオラァ!!」 と言われたので行きます。 …

【職業訓練】2週間を終えての感想

※PC系の職業訓練を受けております!! 今週からやっとPCを触った授業に入りました。 週の前半は 「クリックってこうだよ~」とか 「ハードウェア、ソフトウェアとはこういう意味ですよ~」とか 「8bitが~…MBが~…」とか PCの基礎知識を学び 後半はタイピン…

職業訓練 1週間を終えて

火曜から本日金曜まで4日間通った感想を少しだけ 火曜は前回の記事通りほぼ説明。 水曜はすみません記憶にないです。 私はパソコン関係の職業訓練に通っているので 木曜はパソコンの基礎的な話。 これがハードウェアですよ~とか こう言うのがOSですよ~とか…

職業訓練 初日

通常授業は9時からだけど 入校式は10時からでした。 バスで行き、20分前に着いたが8~9割は座ってた。 毎回思うけどみんなもう1時間前に来てんじゃね?てくらい早いですね。 10時になり入校式。 先生方の紹介とか がんばりましょ~とかで 10分位で終了。 あ…

職業訓練受講手続きに行った

GWは動物園、水族館、商業施設、城、ネカフェ、友達の家などに行き 職業訓練に行く前の最後の足掻きで遊びまくりました。 これから半年は勉強漬け(になりたい) そして職業訓練終わったら人生初の正社員(になりたい) さて本日は、 前回受講者決定通知が来た際…

職業訓練 結果報告

前回職業訓練選考検査をし、25日までに通知が郵送で来るとお知らせしましたが 昨日21日に通知が来ました。 結果は 「あなたは審査の結果、次の通り職業訓練の受講者に決定しましたので通知します。」 と記載されてました。 どうやら小学生レベルの算数がわか…

職業訓練の選考検査受けてきたけど詰んだ

前記事でもお伝えしたように 数日前に職業訓練の選考検査を受けに行ってきました! こういう試験的な集まりって何十年ぶりとかなので まあ前日から緊張で眠れない眠れない… 当日朝から腹下す腹下す… 最初適当に思ってたけど 「え?もしかして学力テストみた…

職業訓練に通いたく申込書を出したのは約1週間前

とある能力が欲しく とある職業訓練に応募しました。 申込書書いてて思ったけど意外と資格持ってるな私(何も活用してない) 確か申し込み期限が先週の水曜だったので約1週間経ってます。 申込者が少なく、訓練が中止になる場合→申し込み期限の翌日以降に電話…

グリーンランドとSING2とネカフェの話する

現在世間は春休み真っ只中。 無論うちの娘も毎日が休みな訳だが まあすることが無い。 軽く田舎だしここに数十年住んでるので まあ行き尽くした感がある。 そんな中数回お出かけをした。 ①熊本にある有名テーマパーク『グリーンランド』 こちらの株を持って…

【ヒロトラ】エイプリルフール峰田づくし

めっちゃ笑った! ホームとかも変更あるんかなあて思ったけど 上の画像以外はいつもと変わらなかった! ドヤ顔ばっかで草

【ヒロトラ】ヒーローズミッション爆豪が欲しすぎて欲しすぎて

ガシャ回しまくって回しまくって外れて外れた末 ポイント交換してやった ピース分で取っておきたかったけど関係ない 劇場ガシャ終わる前に確実に仕留めた よかった ていうか当たらなさすぎじゃないかガシャ でも今はねじれちゃん育てとる 回復ももちゃんおる…

実は寝てる時も毎日普通のブラをつけてた人間の末路と対策法

タイトルは自己紹介なんですけどね。 今ではメジャーな「ナイトブラ」という言葉、 昔は知らなくてね。 いつからブラを付けだしたかは忘れましたが 寝てる時は毎回付けてました。 そもそも私の頭の中では 普通のブラを付けるか、付けないかの2択しかなくて …

車のシートベルトのバックルの横の隙間にものが落ちて取れない時の対処法見出した

娘がやってくれました。 ガチャガチャの景品の小さいおもちゃ シートベルトのバックル横の隙間にストーンと落とす。 最初は手前でとどまってたものの 取ろうと触ってたらだんだん下に落ちて取れなくなったようです。 そこから娘のテンションダダ下がり。 指…

【エマルジョン】【セラム】使ってみた

今回は エルジューダ グレイスオン エマルジョンと エルジューダ グレイスオン セラムの2つの 洗い流さないトリートメントを使ってレビューしようと思います! ネットで調べると口コミ割と良いんですよね。 気になったので購入してみました! まず私の髪の状…

ヒロトラ「化かし、欺き、煙に巻き」

3月チャレンジのこれ 化かし、欺き、煙に巻き? 4回限界突破の前に 化かし、欺き、煙に巻きってなんぞや 画像ないんか なんかヒントないんか とりあえず今持ってるメモリー名片っ端から確認するも持っておらず… え?もしかしてどっかのメインクエストからし…

コンタクトが目の裏に迷い込んだ時の対処法

目玉のアップ(微グロ)があります! コンタクト裏側にいっちゃいました! 迷子です! 目ん玉ひんむくとありました! ひんむいたらある時も ひんむいても無い時も 放置しとけば勝手に出てきます! 間違えても怖いからって 目玉傷付けないでくださいね! 瞬きで…

ヒロトラガシャ敗北のその後…

ねじれちゃんがあたりました! 可愛いけど…んん… 爆豪がほしい… pt300まであとちょいだから そっちで狙おうかな… UR轟1個も持ってないから こっちもガシャしたかったんだけど… 今回ばかりは致し方ない!!

現在飲んでるサプリ

一年前からDHCの ビタミンC 大豆イソフラボン コラーゲンを飲み始め 今はビタミンC 友人から貰ったサジーの果皮のこつぶ そして これ!新しく仲間入りを果たしました! 【ネコポス発送・送料無料】DHC α-リポ酸【120粒(60日分)】 【ディーエイチシー/dhc/ダ…

ヒロトラ10連ガシャ14回引いてみた

わくわく 爆豪 わくわく … … … … … … … … … … … … … … 終わった!!!!!!!!! 絶望だ!!!!!!!!! デクしか!!!!!! なけなしのチケで67回引いたが 持ってないURこれだけだった… あと持ってるオルマイ出た… 初回もこんなだったなあ!!!!!…

ヒロトラ 劇場版ガチャ復刻!

みた? みました?? 私さっき 「ワールドヒーローズミッション 爆豪当たらず悔し~!(波動ねじれ風)」 って話してたよね? バン! まさかまさか… ババン! きたああああああああああああああああ!!!!!!!! ジェム7645! うわああ~こえ~w 消費こえ…

現在のヒロアカ愛情報

昨日やってたパズルはここまで終わりました! 10年振りのパズルマジムズい ENS-1000T-187 僕のヒーローアカデミア 史上最大のミッション 1000ピース ジグソーパズル エンスカイ パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント 楽天で購入 ヒロトラは無課金でここま…

人生初!市立図書館

歩いてたら なーんか足に違和感 原因は こいつ 壊れとるやんけ~!! 今から急いで帰って履き替えます… そう!市立図書館ね! 最近本に興味があって(何も読んでない) 買うのは大変だからいいのあったら借りようかな~なんて思ってたけど 私が読みたいなって…

ブログ更新8ヶ月ぶりだったらしい

仕事して帰って 毎日同じことの繰り返しだったしね~ 今はニートなので 僕のヒーローアカデミアのパズルしてました! 最近爆豪勝己がめちゃくそ好きで アプリゲームもしてる 待ち受け ロック画面も爆豪 スマホカバーも爆豪 メルカリでフィギュア買うわ 中毒…

娘と話し合いました

と言っても一方的だったけど ママこういう態度だったじゃん? こういうとこが嫌で、もうなんもしたくなくなった けどそういうは辞める 口うるさくは言わんけど 何度言っても片付けんやつは捨てるけん娘も自分でやらなん事は頑張ってやって? みたいな話した…

小学生になったのに久々に子育ての悩み

全くブログしなかったので現状↓ ・仕事を辞めて約2ヶ月 ・実家住みなので家を出る予定 ・美容皮膚科は行ってない サボってる 毛穴は相変わらず汚い… ・ビタミンCサプリ1年くらい飲んでるからか ニキビはまあ出来なくなったよ! 早速だけど最近の悩み。 子供…

ハイドラフェイシャル、レーザートーニング、エレクトロポレーション

2回目の施術に行ってきました。 2週間ぶりです。 施術前の顔写真撮るの忘れてた!! 1回目を受けてから2週間の間で思ったのは ・角質普通にたくさん出てきた ・毛穴の黒ずみは若干薄くなった ・レーザーでの赤み痒みは約3日くらいで治まった ・シミ消えたと…