母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

職業訓練受講手続きに行った

GWは動物園、水族館、商業施設、城、ネカフェ、友達の家などに行き

職業訓練に行く前の最後の足掻きで遊びまくりました。

 

これから半年は勉強漬け(になりたい)

そして職業訓練終わったら人生初の正社員(になりたい)

 

さて本日は、

前回受講者決定通知が来た際に

職業訓練開始日前日にハロワに来てくれー 受講手続きするぞーー』的な内容も記載されてたので本日ハローワークに行ってきました。

15分前に着きトイレを済ませた後に会場に入ったら9割は集まってました。

みんな早い。

さすがに全員私服でした。

他の科と合同で説明があったので約30人くらい。

説明の内容は…ほぼ忘れました…

この紙に必要事項書いてね~とか休んだらこうなるよ~とか訓練終了後はこうだよ~みたいなのを約1時間聞きました。

一番の目的は【職業訓練受講指示書】をもらう事。

無事終わり次の日の職業訓練で必要な証明写真を撮り

明日から必要な定期券を買い行きました。

定期代(通勤手当)は失業手当同様振り込みでもらえるらしいです。

明日職業訓練初日は入校式、午後からオリエンテーションだそうです。

多分自己紹介とかある。やだ。

教科書10冊くらいあるらしいです。やだ。

昼食も持ってこいて書いてある。

弁当作るのやだ。

とわがままも言ってらんないのでこのニート5ヶ月堪能した分明日からいろいろ頑張りたいと思います。