母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジー展

数日前の話だけど… 普段見もしないくせに ふとInstagramを見ていると ファンタジー展の広告が。 こちらファイナルファンタジーで おなじみ天野先生の絵が展示されているとか… どうやら予約して行くと マウスパッドかポストカードが貰えるとか… 「でもどうせ…

猫がずっと一点を見続ける

この状態で10分くらい動かなかった。 目線の先は食器棚しかないけど なにをそんなに見続ける必要があるん???? 何が見えるん????

1週間おつかれさま

めっちゃ疲れた。 明日は高濃度ビタミンC点滴と パール美肌やってくる。 書くことないので うちの猫を投下。 全然正面見ない。

耳に水

娘と一緒にお風呂で遊んでたら お湯をバーンとかけられ 私の左耳に垂直に直撃。 「耳に水詰まった~」と軽く笑ってたものの 頭トントンやっても 頭傾けてケンケンやっても 改善せず。 しばらく放置したら治るだろうと ご飯を作り、買い物をし、 ご飯を食べ、…

まいぜんシスターズ商品

小学4年生になったばかりの娘が 「イオンに まいぜんあるって!」と 言っていたので 連れてってあげました。 このクッション買って歩いてたら 小さい子から何回か 「まいぜんだ!」との 声が聞こえました。 まいぜん人気だな~ 他の店まわる時も クッション…

毛玉とり

小さい頃から家に毛玉とり機がなく 使ったこと無かったんですよ。 約30年間。 で、なんかのカタログギフトに 毛玉とり機があったから買ってみたんですよ。 「言うてそんな変化ないやろ~」て 思ってたらこの機械めっちゃ凄い。 左before右after えっこんな綺…

猫の話

勝っている猫についてなんですが 最近やたら膝の上に乗ってくる。 朝起きてソファーに座ったら すぐさま膝の上へ。 帰宅してソファーに座ったら すぐさま膝の上へ。 お風呂から上がってソファーに座ったら すぐさま膝の上へ…と 暇さえあれば乗ってくる。 と…

猫アレルギー

猫アレルギーだけど 猫を飼っています。 なので触ったらすぐ手を洗わないと 酷い目にあいます。 帰宅したら猫が寄ってきたので 顔面を撫で回し、 手を洗うのを忘れ スマホを数分触る。 そろそろお風呂に入ろうと思い立ち クレンジングをする。 頭を洗ってる…

グリーンランド×約束のネバーランド

株主優待でグリーンランドに行ってきました。 3月30日しか使えなかったから 他の株主も来てるし、 春休みだし、で かなり人が多かった 平気で30分~1時間並ぶし 10時から17時までいたけど 正直乗り足りなかった! お土産やさんも17時近くに行ってしまったの…