母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンランドに行きましたーー

詳細は後日書きたいーーー 疲れたーーー

ちょっと暗い話になるけど

今生きてるのが当たり前すぎて 考えることもやめてしまってたけど 人間って死んだらどうなるんだろう。 天国とか地獄とか転生とかも多分無い。 てことは永遠の無? でも永遠の無ってどんな感じ? 死んだ途端にスパンと何も無く 何も無い状態が何百年、何千年…

娘の食欲

うちの娘は4月で小学4年生に なるんですが 赤ちゃんの時からよく食べてて 最近じゃ 私より 食べる量が多い! でも食べ盛りだし 普通なのかな?ても 思うけど 放っておいたら一日中なにかしら食べてる。 ご飯中に遊んで食べないって話を よく聞くけど うちの…

自己ネイル

ネイルサロンに通うと 結構な出費になるので 自分でネイルを頑張っているんですけど 爪が弱りすぎたので全部オフして 爪を短くしたんですよね。 でも爪が薄くなりすぎたので 毎日どこかしらが欠けて 深爪になりつつあって 「やっぱ補強しなきゃな~」と 思い…

劇場版進撃の巨人

今更ですが、 アニメにハマったこともあり 劇場版進撃の巨人を見ました! Amazonプライムで…! アニメではリヴァイが好きですが 映画はハンジ派かなあ~ 1番ハンジさんの叫んでる声が 1番アニメっぽい! 劇場版は全く別物の進撃の巨人って 感じがしました! …

皮膚の経過その後

治った~と油断して 薬を塗らなかったら 案の定 こんな状態に。 なんか亀裂入っとるやんけ! 本当は2週間後に病院に再度 行かなきゃいけなかったんですが 仕事が忙しく +車がないため未だ行けておらず! 指はボアラで治るとして 小鼻周りが気になるな~

今日は なんーもしてない

ただ昨日は初めて お好み焼きの食べ放題に行きました。 道とん堀ってお店です。 お好み焼きはまだしも もんじゃの作り方が分からず! やり方が書いてあったので 「こんな感じだろ~」と作っていましたが 隣のテーブルに座ってた女性が ヘラを両手に ザクザク…

皮膚の計画 2週間後

指はあのまま荒れずに 痒みもなく過ごせてます。 頬は治ってきたけど 鼻がなあ~ 違う薬がほしい。 本当は皮膚科にぼちぼち 行かなきゃいかないけど 時間が無く 再来週とかになりそう。 はやく鼻周りの赤みどうにかしたいなあ~

YouTube

毎日ブログ続けようと思ってたのに もはやブログを書くということすら 忘れる おばあちゃん 進撃の巨人やっと全部見終わった~ いやーわからん! 難しい! サシャ ショックだった… あたはネタバレになるのでこのへんで! 今は「まあたそ」の動画みてます。 …

株主優待

今は売却してしまったんですが、 半年くらいグリーンランドの株を 持ってたんですけど 株主優待で無料チケット貰えるって聞いて わくわくしてたんだけど… !? !!?!?!? 3月30日のみ…だと…? 半年くらい有効期限あると思ってた… 駐車無料は嬉しいけど …

進撃の巨人

一昨日くらいから Amazonプライムで 進撃の巨人を見だしました。 今シーズン1が終わるとこまで見てます。 いやあおもしろい。 考えた人 天才だと思う。 そして現実に巨人がいなくて良かったと思う。

昨日はダーツを少々

無意識に3日もサボってしまった! 久しぶりにお外で遊んできました。 バレンタインのお返しを買いにゆめタウン、 ゲームセンターに行きUFOキャッチャー +マリオカート、 快活CLUBでダーツ+カラオケをして楽しみました。 ダーツとUFOキャッチャーは本当に難…

時間に追われる

小学3年生の娘がいるので いつも仕事から帰宅後、 宿題→明日の準備→風呂→料理→食事 を急いで 早く寝せように頑張っています。 大体寝せるのが9時半〜10時。 しかし、今日は1時間残業。 帰宅したら娘は学校の道具を散らかしたまま テレビをつけながらswitchで…

皮膚の経過 6日目

だいぶよくなりました。 指もどこが荒れてたかわからないくらい綺麗に! 今辞めて再発するのも嫌なので とりあえずあと1週間塗ろう。 痒くないって最高🙌

Switchのフレンド

昨日は更新してない事すら気付いてなかった。 Switchで知らない人から申請来たんだけど フレンドコード教える以外に 申請方法ってあるのだろうか。 誰か分からなさすぎて不思議で仕方ない。 今日は職場の方からグリーンカールとネギとみかんを沢山貰いました…

すたみな太郎

タイトルの通り すたみな太郎太郎に行ってきました。 ちなみに写真は撮ってない! 日曜ランチで大人1人1980円でした~ 思ってたよりは高かった~ もちろんドリンクバークーポンを提示し入店。お肉を散々漁り 寿司や揚げ物も一通り食べ、 締めのデザート、ア…

働かなかったら皮膚は荒れない

ちょっと今日は仕事お休みだったけど 水をあまり触らなかったので 指が痒くない。 見た目もだいぶいい感じ。 ちょっとチクッとたまにするけど このまま治ればいいな~ でも働いたらまた痒くなるんだろうな~ アトピーって完治するのかしら そう言えば最近ハ…

皮膚の状態

昨日塗ったのでこれでも だいぶマシになった方。 頬はみんなにツッコまれるくらい ピカチュウのほっぺみたいに 丸く赤かったのに 写真じゃわからない! 隣の指と比べたらわかるように 気持ち悪い皮膚してます。 ヒルドイドじゃなかった! ペパリン プロトピ…

皮膚科に行ってきました。

私娘共に肌が弱く 乾燥+アトピー持ちのため 年中肌トラブルが絶えず。 関節部分や顔などの薬を 処方してもらいました。 ヒルドイドとかアンテベート?とか… 明日…ちゃんと肌の状態と 薬の画像を添付します… ブログに慣れてないとなんでも撮り忘れる!

飽きずにポケモンGO

全部ほしいなあ~ こういう所だけ典型的なA型発揮

授業参観行ってきました

事前に娘から教室の場所を聞いてたので 迷うことなくスムーズに到着。 休み時間は色んな友達と キャッキャ言ってて 仲良い子が沢山いて良かったな~ という印象。 授業が始まると手を挙げるのが苦手な様子。 さすが私の子だな、とw 一人一人みんなの前で 発…

昨日更新するの忘れてた!

しかもなんて書こうとしたか忘れた!! 今日は娘の授業参観日。 なかなかプリントを渡さない娘から 昨日授業参観のプリントを 受け取りました。 コロナな世の中なので 保護者の時間を分けて授業参観するそうです。 運動会も無くなり、宿泊教室も無くなり 授…