母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒロトラ】1周年アニバーサリーなので爆豪が出るまでガチャ引きたいと願った

久しぶりにヒロトラ投稿。 昨日アプリ開いたらいろいろ変わってた。 え?かわいい。 常闇くんが居ないので娘が悲しがってました運営さん。 セリフが変わってました。 「1周年がなんだってんだクソが! さっさと行くぞオラァ!!」 と言われたので行きます。 …

【職業訓練】2週間を終えての感想

※PC系の職業訓練を受けております!! 今週からやっとPCを触った授業に入りました。 週の前半は 「クリックってこうだよ~」とか 「ハードウェア、ソフトウェアとはこういう意味ですよ~」とか 「8bitが~…MBが~…」とか PCの基礎知識を学び 後半はタイピン…

職業訓練 1週間を終えて

火曜から本日金曜まで4日間通った感想を少しだけ 火曜は前回の記事通りほぼ説明。 水曜はすみません記憶にないです。 私はパソコン関係の職業訓練に通っているので 木曜はパソコンの基礎的な話。 これがハードウェアですよ~とか こう言うのがOSですよ~とか…

職業訓練 初日

通常授業は9時からだけど 入校式は10時からでした。 バスで行き、20分前に着いたが8~9割は座ってた。 毎回思うけどみんなもう1時間前に来てんじゃね?てくらい早いですね。 10時になり入校式。 先生方の紹介とか がんばりましょ~とかで 10分位で終了。 あ…

職業訓練受講手続きに行った

GWは動物園、水族館、商業施設、城、ネカフェ、友達の家などに行き 職業訓練に行く前の最後の足掻きで遊びまくりました。 これから半年は勉強漬け(になりたい) そして職業訓練終わったら人生初の正社員(になりたい) さて本日は、 前回受講者決定通知が来た際…