母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

職業訓練 1週間を終えて

火曜から本日金曜まで4日間通った感想を少しだけ

火曜は前回の記事通りほぼ説明。

水曜はすみません記憶にないです。

私はパソコン関係の職業訓練に通っているので

木曜はパソコンの基礎的な話。

これがハードウェアですよ~とか

こう言うのがOSですよ~とか

2進数とか。

 

金曜(本日)が昨日やったことの復習小テスト。

50問くらいあったけど

多分10問くらい間違えた。てへ。

午前は他にも何したけど記憶にない(腹減って耐えてた)

午後はジョブカードと言って

今までの職歴とか資格とか学歴とか

私にはこういう強みがありますとか

こういうことが出来ますみたいなのを書く時間でした。

履歴書のめっちゃ詳しい版みたいなの。

全部書き上げるのが土日の宿題みたいです。

 

来週からパソコン触ったりするみたいです。

 

最初はみんな静かだったけど

だんだんいろんな人が喋るようになりました。

勉強の1週間と言うよりは

みんなが色んなことに慣れる1週間だったのかな、と。

 

あとは金曜日が1番朝から眠かったしきつかったです。

あとは慣れですね。がんばります。