母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

【職業訓練】2週間を終えての感想

※PC系の職業訓練を受けております!!

 

 

 

今週からやっとPCを触った授業に入りました。

週の前半は

「クリックってこうだよ~」とか

「ハードウェア、ソフトウェアとはこういう意味ですよ~」とか

「8bitが~…MBが~…」とか

PCの基礎知識を学び

後半はタイピングやWordとの簡単なものを作成(右揃えとか左インデントとか)をしました。

 

本当に何も知らない人のために基礎の基礎から教えてくれるのでとてもわかりやすい!

 

そして私め、タッチタイピングは出来ずしかもtやrなども右手で打っていたの始末だったのですが、やっと殆ど手元殆ど見ずに準2級行くか行かないかというレベルまで成長いたしました。

 

 

え?嬉しすぎる

 

 

 

昔は「朝から出勤ダリィな~」と思っていたのですが今は楽しすぎて1本早いバスに乗って朝から自主練をしております。

時間がある時はたまに居残りしたり。

 

前職辞める前からPCを使って働くことばかり考えてたのでやっと第1歩踏めた感じです。