母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

職業訓練 初日

通常授業は9時からだけど

入校式は10時からでした。

バスで行き、20分前に着いたが8~9割は座ってた。

毎回思うけどみんなもう1時間前に来てんじゃね?てくらい早いですね。

 

10時になり入校式。

先生方の紹介とか

がんばりましょ~とかで

10分位で終了。

 

あとは雇用保険で必要な書類やら

通勤手段の書類やら

職歴資格の書類やら書いてたら12時になったので13時まで昼休憩。

前の職業訓練と違って今回の職業訓練誰も全く喋ってない。

ので弁当食べてずっと本読んでました。

午後は自己紹介があり

教科書配られ

今後こういうものができるようになりますみたいな説明があり

日直、掃除当番の説明があり

16時に終わりました。

 

やっと規則正しい生活が始まるの嬉しみ。

不安と緊張を人一倍感じやすいので

選考検査前日も、昨日も

緊張でずっと頭の中ぐるぐるしてて嫌だったー

終わった良かったー

今朝もお腹痛かったー

終わった良かったー