母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

職業訓練の選考検査受けてきたけど詰んだ

前記事でもお伝えしたように

数日前に職業訓練の選考検査を受けに行ってきました!

 

こういう試験的な集まりって何十年ぶりとかなので

まあ前日から緊張で眠れない眠れない…

当日朝から腹下す腹下す…

 

最初適当に思ってたけど

「え?もしかして学力テストみたいなのある?」

「え?もしかして面接ある?」

「え?もしかして私服やめた方がいい?」

と考えたら止まらなくなったので

前日にバーッと調べてました。

 

ざっくり言えば

・適正検査がある

・面接なし

・スーツは1割

でした。

 

 

開始15分前に着いたけど8割はもう席に着いてて、

開始5分前には全員揃いました。

定員20人なのに30人くらい居た…

 

 

適性検査の内容はネットで調べた通り

○の中に・を急いで書いたり

4つの単語の中から意味が同じ物、もしくは意味が反対の物を選んで書いたり

足し算 引き算 かけ算 割り算解いたり

同じ形のもの探したり

簡単なものでした………が!!!

 

 

最後に算数(小学生レベル)の問題が…!!

私 びっっくりするほど頭悪いんですよ!!(日本人です)

まず日本語理解するのにすごく時間がかかる。

そして距離とか速度の問題出てテンパる。(苦手だった)

バーッと読んで見るも日本語がわからない!(日本人です)

制限時間があるのでゆっくり読んでられないため問題を飛ばす。

次の問題も内容忘れたけど日本語が難しい!!

結局3つくらい問題飛ばす始末

 

あーあー  終わったあーー

ちゃんと小学生の時に勉強して本とかめっちゃ読んどけばよかったーー

(職業訓練の適正検査のためだけに?)

 

合否は10日以内に郵送で届くみたい。