母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハイドラフェイシャル、レーザートーニング、エレクトロポレーション

2回目の施術に行ってきました。 2週間ぶりです。 施術前の顔写真撮るの忘れてた!! 1回目を受けてから2週間の間で思ったのは ・角質普通にたくさん出てきた ・毛穴の黒ずみは若干薄くなった ・レーザーでの赤み痒みは約3日くらいで治まった ・シミ消えたと…

美容皮膚科のレポート

今回とある美容皮膚科に行ってきました。 ハイドラフェイシャル、 レーザートーニング、 エレクトロポレーション だったかな? 受けてきました。 ハイドラフェイシャルはずっと気になってて調べたりしてたので何となくどんな感じかは知ってたけど、 レーザー…

毎日同じことの繰り返しすぎて書くこと無かった

約2週間放置!! ブログあるある!! でも続けてる人はこの同じことの繰り返しの毎日でも何かしらに気付いたりして書き残してるんだからすごい!! 正味自分には合ってないとわかりつつ まだまだ続けていく!! とりあえず近々美容皮膚科に行って ハイドラフ…

フライパンでの蒸しパン作り

娘が「蒸しパン作りたい!」と 数日前から言ってたので 材料だけは買ってて 「作るのはお休みの日ね~」と言ってて いざ休日!! レシピに目を通すと 『蒸し器に入れ…』…蒸し器!!! 我が家には蒸し器がない!!! 蒸しパンだから蒸すやん!! 気づけよ!!…

初めてのまつげ美容液

かれこれ10年以上つけまつげを愛用してます。 まつげエクステも考えたけど 大体3ヶ月で落ちると聞きました。 3ヶ月で4000円。 普段1ヶ月200円のつけまつげを使ってる私にとってはなかなか手が出しづらい。 でも、つけまつげって常に確認しないと しれっと端…

中途半端に嫌な事が続いた1日

嫌なことって言っても 大したことはないんだけど 今日はお休みでそういう日って大体 11時近くまで寝ちゃうんですが 今日は7時半くらいに起き 「今日は1日が長いぞ~」なんて思ってたけど… お昼ごはんを食べたら睡魔が… 私「ママちょっと寝るかも」 娘「絶対…

ファンタジー展

数日前の話だけど… 普段見もしないくせに ふとInstagramを見ていると ファンタジー展の広告が。 こちらファイナルファンタジーで おなじみ天野先生の絵が展示されているとか… どうやら予約して行くと マウスパッドかポストカードが貰えるとか… 「でもどうせ…

猫がずっと一点を見続ける

この状態で10分くらい動かなかった。 目線の先は食器棚しかないけど なにをそんなに見続ける必要があるん???? 何が見えるん????

1週間おつかれさま

めっちゃ疲れた。 明日は高濃度ビタミンC点滴と パール美肌やってくる。 書くことないので うちの猫を投下。 全然正面見ない。

耳に水

娘と一緒にお風呂で遊んでたら お湯をバーンとかけられ 私の左耳に垂直に直撃。 「耳に水詰まった~」と軽く笑ってたものの 頭トントンやっても 頭傾けてケンケンやっても 改善せず。 しばらく放置したら治るだろうと ご飯を作り、買い物をし、 ご飯を食べ、…

まいぜんシスターズ商品

小学4年生になったばかりの娘が 「イオンに まいぜんあるって!」と 言っていたので 連れてってあげました。 このクッション買って歩いてたら 小さい子から何回か 「まいぜんだ!」との 声が聞こえました。 まいぜん人気だな~ 他の店まわる時も クッション…

毛玉とり

小さい頃から家に毛玉とり機がなく 使ったこと無かったんですよ。 約30年間。 で、なんかのカタログギフトに 毛玉とり機があったから買ってみたんですよ。 「言うてそんな変化ないやろ~」て 思ってたらこの機械めっちゃ凄い。 左before右after えっこんな綺…

猫の話

勝っている猫についてなんですが 最近やたら膝の上に乗ってくる。 朝起きてソファーに座ったら すぐさま膝の上へ。 帰宅してソファーに座ったら すぐさま膝の上へ。 お風呂から上がってソファーに座ったら すぐさま膝の上へ…と 暇さえあれば乗ってくる。 と…

猫アレルギー

猫アレルギーだけど 猫を飼っています。 なので触ったらすぐ手を洗わないと 酷い目にあいます。 帰宅したら猫が寄ってきたので 顔面を撫で回し、 手を洗うのを忘れ スマホを数分触る。 そろそろお風呂に入ろうと思い立ち クレンジングをする。 頭を洗ってる…

グリーンランド×約束のネバーランド

株主優待でグリーンランドに行ってきました。 3月30日しか使えなかったから 他の株主も来てるし、 春休みだし、で かなり人が多かった 平気で30分~1時間並ぶし 10時から17時までいたけど 正直乗り足りなかった! お土産やさんも17時近くに行ってしまったの…

グリーンランドに行きましたーー

詳細は後日書きたいーーー 疲れたーーー

ちょっと暗い話になるけど

今生きてるのが当たり前すぎて 考えることもやめてしまってたけど 人間って死んだらどうなるんだろう。 天国とか地獄とか転生とかも多分無い。 てことは永遠の無? でも永遠の無ってどんな感じ? 死んだ途端にスパンと何も無く 何も無い状態が何百年、何千年…

娘の食欲

うちの娘は4月で小学4年生に なるんですが 赤ちゃんの時からよく食べてて 最近じゃ 私より 食べる量が多い! でも食べ盛りだし 普通なのかな?ても 思うけど 放っておいたら一日中なにかしら食べてる。 ご飯中に遊んで食べないって話を よく聞くけど うちの…

自己ネイル

ネイルサロンに通うと 結構な出費になるので 自分でネイルを頑張っているんですけど 爪が弱りすぎたので全部オフして 爪を短くしたんですよね。 でも爪が薄くなりすぎたので 毎日どこかしらが欠けて 深爪になりつつあって 「やっぱ補強しなきゃな~」と 思い…

劇場版進撃の巨人

今更ですが、 アニメにハマったこともあり 劇場版進撃の巨人を見ました! Amazonプライムで…! アニメではリヴァイが好きですが 映画はハンジ派かなあ~ 1番ハンジさんの叫んでる声が 1番アニメっぽい! 劇場版は全く別物の進撃の巨人って 感じがしました! …

皮膚の経過その後

治った~と油断して 薬を塗らなかったら 案の定 こんな状態に。 なんか亀裂入っとるやんけ! 本当は2週間後に病院に再度 行かなきゃいけなかったんですが 仕事が忙しく +車がないため未だ行けておらず! 指はボアラで治るとして 小鼻周りが気になるな~

今日は なんーもしてない

ただ昨日は初めて お好み焼きの食べ放題に行きました。 道とん堀ってお店です。 お好み焼きはまだしも もんじゃの作り方が分からず! やり方が書いてあったので 「こんな感じだろ~」と作っていましたが 隣のテーブルに座ってた女性が ヘラを両手に ザクザク…

皮膚の計画 2週間後

指はあのまま荒れずに 痒みもなく過ごせてます。 頬は治ってきたけど 鼻がなあ~ 違う薬がほしい。 本当は皮膚科にぼちぼち 行かなきゃいかないけど 時間が無く 再来週とかになりそう。 はやく鼻周りの赤みどうにかしたいなあ~

YouTube

毎日ブログ続けようと思ってたのに もはやブログを書くということすら 忘れる おばあちゃん 進撃の巨人やっと全部見終わった~ いやーわからん! 難しい! サシャ ショックだった… あたはネタバレになるのでこのへんで! 今は「まあたそ」の動画みてます。 …

株主優待

今は売却してしまったんですが、 半年くらいグリーンランドの株を 持ってたんですけど 株主優待で無料チケット貰えるって聞いて わくわくしてたんだけど… !? !!?!?!? 3月30日のみ…だと…? 半年くらい有効期限あると思ってた… 駐車無料は嬉しいけど …

進撃の巨人

一昨日くらいから Amazonプライムで 進撃の巨人を見だしました。 今シーズン1が終わるとこまで見てます。 いやあおもしろい。 考えた人 天才だと思う。 そして現実に巨人がいなくて良かったと思う。

昨日はダーツを少々

無意識に3日もサボってしまった! 久しぶりにお外で遊んできました。 バレンタインのお返しを買いにゆめタウン、 ゲームセンターに行きUFOキャッチャー +マリオカート、 快活CLUBでダーツ+カラオケをして楽しみました。 ダーツとUFOキャッチャーは本当に難…

時間に追われる

小学3年生の娘がいるので いつも仕事から帰宅後、 宿題→明日の準備→風呂→料理→食事 を急いで 早く寝せように頑張っています。 大体寝せるのが9時半〜10時。 しかし、今日は1時間残業。 帰宅したら娘は学校の道具を散らかしたまま テレビをつけながらswitchで…

皮膚の経過 6日目

だいぶよくなりました。 指もどこが荒れてたかわからないくらい綺麗に! 今辞めて再発するのも嫌なので とりあえずあと1週間塗ろう。 痒くないって最高🙌

Switchのフレンド

昨日は更新してない事すら気付いてなかった。 Switchで知らない人から申請来たんだけど フレンドコード教える以外に 申請方法ってあるのだろうか。 誰か分からなさすぎて不思議で仕方ない。 今日は職場の方からグリーンカールとネギとみかんを沢山貰いました…