母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

美容皮膚科のレポート

今回とある美容皮膚科に行ってきました。

 

ハイドラフェイシャル、

レーザートーニング、

エレクトロポレーション

だったかな?

受けてきました。

 

ハイドラフェイシャルはずっと気になってて調べたりしてたので何となくどんな感じかは知ってたけど、

レーザートーニングとエレクトロポレーションはハジメマシテドナタデスカだったのですが

モニター価格でお得に受けれると書いてあったので一緒に予約しました。

 

詳細は調べたらどこにでも載ってると思うのですっごく簡単に言うと

 

ハイドラフェイシャルは、めっちゃ吸引して毛穴の汚れ取る。

美容液も奥まで入れるので吸い取るだけじゃない。

 

レーザートーニングは、焦げ臭い。

そして爪楊枝で軽く刺され続けるような感じ。

痛いよりくすぐったいが大きすぎてニヤつく。

 

エレクトロポレーションは、顎に当ててる時は下の歯が知覚過敏になったような感覚。

おでこの時は骨がもぞもぞする。気持ち悪い。『痛い』かな?感覚がよくわからん。

その他の箇所は何も感じず。

 

エレクトロポレーションのおでこにあててる時間が1番嫌だった~

 

初回なのでカウンセリングや説明等込で2時間くらいでした。

 

レーザーが原因?で肌が所々ポコッとなってる所が出てたのでお薬を塗ってくださいとロコイドを渡されました。

 

f:id:rococomococo:20210529230724j:image

↑施術前日

 

f:id:rococomococo:20210529230756j:image

↑施術後夜

 

 

やってみた感想は、

角質は凄くとれた。いつも目と目の間がざらざらで角質が出てたけど見当たらず。

口と顎の間もツルツル。

鼻も施術前よりはツルツルしてるが角質は出てきた。

黒ずみは若干薄くなったかな?

もうちょっと薄くなると思ってたので残念。

あと1~2回すれば変わるかな?

 

レーザーの影響で顔全体にポコッとニキビのようなものがいくつか残ったまま。

多分これが痒い。

寝てる間に顔を掻いてて気付いた。

 

本当は当日飲酒は控えるよう言われましたが、

昼から夜まで飲んでしまったので

それが原因??

 

次に2週間後にハイドラフェイシャルとレーザートーニングの予定です。