母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

フライパンでの蒸しパン作り

娘が「蒸しパン作りたい!」と

数日前から言ってたので

材料だけは買ってて

「作るのはお休みの日ね~」と言ってて

いざ休日!!

 

レシピに目を通すと

『蒸し器に入れ…』…蒸し器!!!

 

我が家には蒸し器がない!!!

蒸しパンだから蒸すやん!!

気づけよ!!

 

…と後悔しても材料は買ってしまったので

蒸し器じゃないやり方で調べると

フライパンに約3cm水を入れ沸かし

弱火で10分で出来るそうで。

 

グラタン皿にカップを敷き詰め

ホットケーキミックスやら牛乳やら入れた液状の物をそのカップに入れ

グラタン皿をフライパンに入れる。

 

カップが液の重みに耐えきれず

変形してきてる!!

こんなはずでは!と思っても時すでに遅し

変な形の蒸しパン完成!

 

娘はカービィの顔を書くつもりだったのに

丸く出来上がった物が1個もない!

わ~失敗!やらかした~!と思ってたけど

「これ猫っぽい!」とか言ってて

書いたのがこちら

 

f:id:rococomococo:20210510124423j:image

左上 リトルグリーンメン

右上 ガジリガメ(ポケモン)

下 猫

 

 

まだまだ!!

 

f:id:rococomococo:20210510124622j:image

左上 イルカ

右上 船

メタモン(ポケモン)

 

 

えっ!うまい!!!

あなた本当に私の子ですか?と思うくらい画力ありすぎ!

ママが9歳の時はもっっっっと下手だったよ!!

 

ちゃんと蒸されて蒸しパンになってて

娘のおかげでなんとか

失敗から成功になりました。