母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

【エマルジョン】【セラム】使ってみた

今回は

エルジューダ グレイスオン エマルジョンと

エルジューダ グレイスオン セラムの2つの

洗い流さないトリートメントを使ってレビューしようと思います!

 

 

ネットで調べると口コミ割と良いんですよね。

気になったので購入してみました!

 

 

まず私の髪の状況↓

 

f:id:rococomococo:20220313152047j:image
f:id:rococomococo:20220313152030j:image

寝起きMAXでお届けいたしております。

毛先か楽しそうにあちこちに飛び回ってますね!おはようございます!

 

・何度もブリーチ、ヘアカラー使用

・ビックリするくらい髪に水分がない

・よく絡まる

・2年くらい前から自分で髪を切り出したのでボサボサになりやすい

・ヘアマスクは週1(ニートになったら外に出なくなったので月1くらいに減った)

ヘアアイロンは週0~2 コテは5年に1程度

 

 

 

そしてこちら!デデン!

f:id:rococomococo:20220313145035j:image

 

開けます!デデン!
f:id:rococomococo:20220313145031j:image

左:セラム120ml

右:エマルジョン120g

両方2800円(税抜)のようです。

 

かわいいね~ 女子はすきだよこういうの

 

 

 

ます茶色のセラム出してみました!

f:id:rococomococo:20220313150632j:image

Theヘアオイルって感じです。

 

続いてエマルジョン出してみました!

f:id:rococomococo:20220313150627j:image

Theミルクって感じです。

 

付けてみます!

f:id:rococomococo:20220313151109j:image

左:セラム 右:エマルジョン

 

両方少しまとまってきましたね。

見た目から言うと特にどちらの方が…という点はありませんでした。

 

感覚から言えばエマルジョンの方がいい匂いで

セラムは軽め エマルジョンは重めみたいな感じです。

極微量な差なのでそんなに気にしなくてもいいと思う!

 

両方いい匂いで両方同じくらいに髪が落ち着いて両方サラサラで…みたいな。

 

 

最後にアイロンしてみました。

f:id:rococomococo:20220313151744j:image

やっと人並みになりました。

 

 

 

 

ここで使用前、使用後、ヘアアイロン後を比べてみましょう。

 

 

f:id:rococomococo:20220313152047j:image
f:id:rococomococo:20220313151109j:image
f:id:rococomococo:20220313151744j:image

比べてみると歴然ですね。

 

 

デメリットはキャップが固い!

そんなビビるほど固い訳ではないけど

今まで使ってたものは直ぐにポッと開けれるのばっかだったんですけど

これは片手では開けれない。

手が乾いてても固いので

「ちょっと足りなかったから追加で塗ろ~」と思っても

手がヌルヌルしてたら簡単には開かないと思う。

あと容器が軽く重い。

そんくらいです!

中身は良い!使い続けたい!