母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

車のシートベルトのバックルの横の隙間にものが落ちて取れない時の対処法見出した

娘がやってくれました。
 
ガチャガチャの景品の小さいおもちゃ
 
シートベルトのバックル横の隙間にストーンと落とす。
 
最初は手前でとどまってたものの
取ろうと触ってたらだんだん下に落ちて取れなくなったようです。
 
 
そこから娘のテンションダダ下がり。
 
 
指を突っ込むも届かず
座席下の隙間から突っ込むも届かず
 
調べるとディーラーに頼めば取ってくれるらしいが有料ってかいてた…
たかが300円のガチャガチャの景品のために、しかもわざわざディーラーに連絡して店まで行って面倒…て考えたので
自宅につき割り箸、ガムテープを準備を
 
 
ガムテープ張り付け作戦は結論完敗。
バックルや座席にベタベタくっついて
おもちゃにたどり着く前にガムテぐしゃぐしゃになる。
割り箸の先端にガムテつけて奥まで行っても
上手く引っ付かないしごみがよく引っ付くし全く意味なかった。
 
 
 
 
そして1時間近くかけ取った方法は
【割り箸】
 
必要なものは
・割り箸
スマホのライト
スマホをライトを照らし続けてくれる人
・時間
・根気
 
 
スマホのライトで落とした物を確認。
この時に無かったら座席下に落ちてるかと。
それでも無い時はディーラーに泣きつきましょう。
 
 
 
まず普通にご飯食べる時みたいに
割り箸を半分に割る。
割った割り箸を両手に1本ずつ持つ。
上手い具合に物を挟み上に持ち上げる。
 
小さいものはわざと座席下に落とすようにすればいいけど
今回娘が落としたおもちゃは
座席下には落とせないレベルの大きさ。
しかも片手で掴むのではなく両手で掴むので
難易度エグい。
数十分かけ少し上に持ち上げる。
片手で落ちないようにおもちゃの下に割り箸を挟みもう片手の指を突っ込む…が
おもちゃが大きくて
知恵の輪の如く決まった角度でしか出ない模様。
何度かやってると滑って下に落ちて最初からになる。
また角度を変えすくう。落ちる。の繰り返し。
永遠繰り返し。
 
やってくれたなあ…と思いつつ
片手でおもちゃを支えながら
おもちゃが落ちないように下で支えてる割り箸をいい感じに上に持ち上げる。
ここでかなり上に持ち上げないと取れないのでこの1時間で身につけたプロの技で上までなんとか持ち上げる。
ある程度上に来たら指を2本突っ込み気合いで掴み、やっと取れた。
 
 
右手は割り箸支えすぎて(割り箸2本折れた)
指にヒビが入ったのでは…?(人生でヒビ入ったこと1度もない)と錯覚する痛さ。
左手はバックル横の隙間に無理矢理突っ込み
死んでも離すかよ、な勢いで突っ込んで掴んでたため両手死亡したものの
娘は笑顔になり、私のモヤモヤも晴れたので満足。
 
 
普通の人はディーラーに頼みましょう!
マジでイライラするし時間かかるし
とんでもねぇ一日の終わりでした!