母子家庭の母、ニートになる(職業訓練生)

雑記です。ヒロトラ多め?

グリーンランドとSING2とネカフェの話する

現在世間は春休み真っ只中。

無論うちの娘も毎日が休みな訳だが

まあすることが無い。

軽く田舎だしここに数十年住んでるので

まあ行き尽くした感がある。

そんな中数回お出かけをした。

 

①熊本にある有名テーマパーク『グリーンランド

こちらの株を持っているのだが毎年3月30日は株主優待日で

郵送で届いたチケットを持って行けば

無料で入園でき無料で1回ずつアトラクションを楽しむことができる

もちろん駐車場代も無料。

3月入ってからチケット届いた。

上記って調べても意外と出てこないんで参考までに。

 

別で株主優待券が年に2回くらい届くけどこれは調べれば簡単に出てくるので省略。

 

そんで一般客は3月30日が株主優待日だってほとんどの人が多分知らないので

株主と一般客が多くて多くて…

まん防開けとは言えコロナがまだ多いのでそんなに人いないかなあとか思ってたら

50分60分待ち多かった~…

乗りたかった乗り物4つくらい乗れずに終わった。

やっぱり休みじゃ無い平日に行くべきだなあ…

 

あと期間限定で【宝石探し探検】というものがあって

時間内にスコップで宝石見つけましょ~

見つけた物は持って帰ってどうぞ~

鍵を見つけた人は宝箱開けれますよ~

みたいなのもあって参加したんですよ。

うちの娘が。

そしたら丁寧に探すんですよ。

「はよせんと時間なくなるよ!」って言っても

ゆっくり丁寧に。

他の子たちがうぎゃああああって荒らし回っても

自分が掘ったところ埋められても

パーソナルスペースに入られても

逃げながら掘ってて

時間になり、持ち帰るために石を袋に入れてたら

スタッフの方に「あんまり取れんかった?ここから何個か取って良いよ」と

いくつか追加で持ち帰ることができました!ありがとういい人

5個くらい掘ったのに少ない方だったのね…

 

いつかヒロアカコラボしないかなぁ~

してほしいなぁ~

 

 

②待ちに待った映画『SING2』を見てきた。

これはネタバレになるから何も言えないけど

とにかくよかった。すごくよかった。

あと、やっぱり映画館で見るに限る。

毎年ポケモンくらいしか見てなかったけど

いろんな物を映画館で見たいですね。

また映画見放題みたいなのやらないかなぁ~

 

 

③最後にネカフェ。昔はいろんなネカフェがあって

どこ行こうかな~とか思ってたものの

最近はコロナの影響でほとんど閉店し

このへんじゃ『快活クラブ』が大半なので

最近は家の近くの快活クラブに行ってます。

卓球がないのが残念だけど

小学生無料なのが助かる!

(無職母子なので…)

去年末に仕事を辞めたので大体4ヶ月体を全く動かして居らず

そんな状態でダーツを3時間くらいやりました。

私びっくりするほど運動が音痴なので

的に当たるようになるまでに30分くらいかかるんですよね…

その間は的に当たる前にダーツが力尽きて落ちるか

全然関係ない上の液晶やサイドに

「え?大丈夫?」てくらいバチーンガシャーンと壊れそうな音を出し当てるかの繰り返し(いつか器物破損)

 

的に当たるようになっても狙った所にはなかなか当たらないので何度も何度も何度も何度も投げ

次の日には完璧な筋肉痛のできあがりでした。

腕やら足やらが結構いろんな筋肉使うんですね、あれ。

慣れてもまた次行く時はまた的に当たらず1からやり直すのか…

 

 

 

 

 

他にも出歩いたけどたいしたことしてない…

明日は動植物園いきたいなあ~